2016年02月20日

インフルなっちゃいましたぁ

一月末に会社の同僚が…早退したと思ったら…
「インフルエンザだったんだって!」ええっ…

「感染るとしたら三日後だね」って噂していたら
ちょうど三日後に寒気が襲ってきましたよ (>_<) 
次の日37度ちょいの微熱…
でも日曜日だったので家で安静にしてましたさ (-_-)

月曜日もまだ37度ちょいの微熱が残っていたので
その日は残した仕事をどうしても処理しないと…なので
一応病院に行って風邪薬もらってから
会社へ出社しようと… (^^ゞ

病院に行くと、2週間前くらいから
急にインフルエンザ患者増加したとの事で
微熱で、のどの状態も軽いけど
会社の同僚のインフルエンザもあるし
一応検査をしましょう

検査結果は…A型ですね
ええっっ!! (*o*)/
病院の先生にも
予防接種していないのに
こんな微熱でインフルは珍しいと言われ…
タミフル飲んで5日間の自宅待機… (-_-)

インフルエンザは治ったはずなのに
それでなくても精神的にしんどいのにぃ
(ジャニオタはなっす…てへ)
今週からは
鼻水と目のかゆみが… (=_=;)
花粉症ぢゃないし…ってか
まだ雪の札幌…
これは一体… (@へ@;A
posted by 山田はな at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

魚の小骨の逆襲

三週間くらい前?に
下前歯の歯茎に白い点が・・
痛くないけど・・なんだろ??
口内炎の出来始め??
焼きタラコの粒?がついてるのかと
歯ブラシでこすったら
白い点のその横に、本物の口内炎が・・クスン・・(T-T)

痛くないけど
白い点はぜんぜん消えず・・気になる・・
今日歯医者さんの定期検診日だってので
見てもらったら・・な・・なんと
一センチくらいの長さの
魚の小骨が刺さってて、その先端が
白い点だったんです!!びっくり!!(@_@)
刺さるものなんですねー
キレイにスルーっと取れたのでよかったっす(^-^)v
そして一センチの異物が入ってるのに
痛くないって・・驚きです (@_@)

魚の小骨だからって油断禁物!
恐るべしだわっっ!! (@_@)/


posted by 山田はな at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

細い歯ブラシっす

20110103093811.jpg今日で三が日も終わり…
あっという間に冬休みも
残りわずか…

年末少し前?に
歯医者さんに
定期検診してきました
虫歯は、無かったものの…
某CMでおなじみ?
初歯垢チェック
歯がピンク色になって
磨き残しも、すぐばれるさ(^_^;)


で、また(緑は前回の購入品)
細い歯ブラシ購入
歯並びガタガタはな(-.-)
歯と歯茎の境目とか
普通の歯ブラシと
コレを使い分けて
ちゃんと丁寧に
ブラッシングしまーす(^_-)v
posted by 山田はな at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

もらいもの?

先日もココで話題にしたんですけど・・
(「ドライヤーの三倍って」ですね)
北海道のバスケットボールチーム
レラカムイの柄が入った
紺色ボディー車体のタクシーって
台数少なくて・・見たらイイコトあるって話
ホントですね!!

ドライヤー100円購入事件!以降も
あれからも立て続けに見て・・
そのご利益!!のせい??・・か
引越しのバタバタで、部屋内紛失していた
ターコイズのネックレスを
やっと発見!!ヤッタネ!! (^0^)/


そこまでは
良かったんですけど
ある意味もらいものですが・・
今度は左眼に「ものもらい」まで・・(TωT)

クジ運とかゼロなのに
こんなに当たるのにゃ
そりゃ裏もあるっつーコトですね・・ハイ
うまい話にゃってコトかいっっ (>o<)
posted by 山田はな at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

アイスバーン

節分ですねぇ (^O^)/
豆まきしてますかぁ??
はなは・・まかずに食べてますけどぉ・・大人だしぃ・・
ちなみに、はなのお家では
落花生をまきましたけど・・
後から拾いやすいし・・ねっ

ぜんぜんちがう話になるんですけどぉ
土曜日に家の近所を歩いていた
はな母が手をついて
すっころんで帰ってきました・・。
札幌は、雨降りやら雪やらで
道路がツルツルな個所がいっぱいで
危ないよって話していたのに・・です。(>_<)

本人は痛くないと言い張るので
病院にも行かず・・
とはいえ、実はけっこう痛かった?らしく
(病院嫌いなのに、人の時は病院勧める家族です)
傷めた?左手を全然使わず!
そして湿布を手首に巻いて
定規をあてて副え木代わり・・。
(定規と湿布で痛みが治まったらしい?)

結局、月曜日午前中に
近所の整形外科へ行ったら
「今日あなたで三人目」ですって (^_^;)A
よっぽどツルツルだったのか・・転びまくり??
でも、三人共骨折せずに打撲でしたとさ。
めでたしめでたし??
今日の母は
「ホントに痛くないさ」と笑顔でした。ったくもう!
皆さんも、(車も歩行者もね)
気をつけましょうね!アイスバーン!! (>_<;)
posted by 山田はな at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

抜歯…

昨日、歯医者さんで
抜歯してきました(>д<)
糸切歯の隣に
舌の方に歯が
ダブって生えてて
ついに抜歯…
親知らずは、まだ
一本も生えてこないので
小学生以来の抜歯…(ToT)
虫歯でもろくて、
抜く時にカケるし(>_<)
しっかり根曲がりで、
まるで「L」でした(x_x;)
しっかり歯見せてもらって(^_^;)
でも貰いませんけどね…
親知らずってば
もっと大変そうで
生えなくて良かったあ
まさか…これから?
ご遠慮しときます…
posted by 山田はな at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

歯医者さん

去年の11月に顔面からスッ転んで、前歯捻挫していた・・はなが
ついに!昨日歯医者さんへ行って、前歯の神経抜いて来ました (T_T)
前歯の麻酔は、はなの頭までボーっとするんですよお。 (T△T)
今朝はいい調子で、歯磨きも楽チンだったのに、夜は・・なんか痛いかも。
やっぱり、いじられたせいかしらん (?_?;)
このブログ初ネタが、この話題だったしね。ホント長かった・・。
って、はながヒビッて放置したせいなんですけど (>_<)
神経と血管がやられていたそうです・・。そのまま放置しても、
そこから虫歯へと変わるらしい・・。そんなあー・・。
前に他の歯医者で、もう一本の前歯も虫歯で神経抜いてて・・。
そこの歯医者に「根が深いから、抜く時大変ですよ」って!?
脅かされてたのですが、根が深いから、顔面から転んでも
歯がダイジョウブだったんですよね・・。うんうん。
イイ方へ考えて、<ポジティブはな>になります (^_^)/
そうそう、歯医者さんで、筆みたいな歯ブラシ?みつけて購入したの
ですが、奥歯の端っことか磨きやすくてGOODですよ!!
おすすめです!
posted by 山田はな at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

歯医者さん・・

昨日の夜に、歯医者さんへ行ってきました。
「歯の捻挫で、まだ痛いのですが・・」と質問した所、
転んだ衝撃で、歯の神経が断裂しているとの事・・。
で、穴を開けて!神経を抜くのだそうです!! (>_<)ショック!!
ちょーっと、精神的猶予というか、いただいて、年明けからの
処置にしてもらいました。ブルーな、はなでした。(T_T)
小心者のはなとしては、すぐ処置は・・ムリですう。
でも、お正月のご馳走も、この前歯使えない状態はツライかも。

posted by 山田はな at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

マイボーム腺梗塞・・

今年の流行語は「イナバウアー」ですって・・。そんなに流行りましたっけ?
って、今日のはなってばちょっぴり不機嫌です。また病院病院ですもの。こんどは目が腫れて痛くて。秋にも「ものもらい」で病院半日がかり。(評判のいい病院って、どうしても混んでるから時間かかりますよね・・)今回は半日つぶさずに?違う病院で診察してもらったら、「ものもらい」ではありませんでした。「マイボーム腺梗塞」・・??したまぶたに脂がたまり腺がつまってしまうらしい。で、針でチクチクって、透明な玉みたいのが出てきたんですけど。ま、あんまり痛くなかったのが救いで、まだつまっている個所があるんですって・・。トホホ。目薬さして、かゆみと戦わなくちゃ。
posted by 山田はな at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

前歯捻挫中

前歯捻挫中のはなです。もうやだ〜(悲しい顔)足のずる剥けはなんとか薄皮ができて、つっぱりながらも「ジョンソンエンドジョンソン」とはおさらば出来たのですが、歯はまだ痛いです・・。みじん切り、蒸パン、「ウイダーインゼリー」で頑張ってますが、丸呑みがこたえて、ついに胃腸が痛くなり・・。「パンシロン」と下痢止め剤が食後に加わりました。捻挫と聞いた時は、「やったあー!!痛み止めだけだー」って、喜んでしまい、何日位で治るのかを歯医者さんに聞きそびれる始末。そろそろパン食やおかゆも飽きてきてるのですが、おなかは減るし。たらーっ(汗)
posted by 山田はな at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

おっちょこちょい

はじめまして。m(_ _)mパソコン超初心者はなです。先日、夜道で両手に荷物を持って歩いていたら、路のくぼみに足をとられて、顔面から転んでしまいました。トホホ。もうやだ〜(悲しい顔)両足の膝はずるむけて、めがねは大破。眼鏡鼻の下はむけむけだし、歯は痛いし。翌日歯医者でレントゲンして、骨は異常なし。歯の捻挫みたいなものと言われ・・。今は、膝は右足が化膿治りかけ、前歯はまだ使えません。歯ブラシも、痛くてさわる程度。ウイダーインゼリ−は大切な食事です。あとはひたすらみじん切りして奥歯で丸呑み。でも、ぜんぜん痩せる気配はナイ・・。たらーっ(汗)
posted by 山田はな at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする