2011年03月19日

ATMでささやか募金

ささやかですけど
銀行のATMで
山田家全員分の
支援金募金振り込みしてきました

北洋銀行のATMは
土曜日なので、現金振り込み出来ず
ついでにお金おろそうと
持参していたキャッシュカードでの
振り込みのみ出来ました(^^ゞ

後からきた男性は
携帯で慌てて家に連絡とってましたよ…(x_x;)
募金振り込み予定している方は
他行はわかりませんけど
一応、銀行キャッシュカードお忘れなく!!
同銀行間は振込手数料はかかりませんよ

一応、日本赤十字社北海道支部の振込先は
北洋銀行 本店営業部 普通口座 6428409
北海道銀行 本店営業部 普通口座 1752001
口座名はどちらも
東日本大震災義援金 です
受付期間は31日までだそうです
posted by 山田はな at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

あきれたセリーグ

東日本大震災やら続く余震やら停電の影響もあると思われますが
プロ野球の公式戦開幕日
パリーグは4月12日に決定しましたね

TVコマーシャルだって企業各社は自粛しているから
♪エィシー♪の「AC JAPAN」がやたらと流れてる・・

北海道でもトラック便の荷物が来なくて
雑誌とか本屋さんに届いていなかったりするし
横浜の友達も地震がやたら多くて・・って
今日はなの会社の東京本社は
大停電になりそうだからと夕方全員退社したし・・

そんな時に
野球で元気もらえるんですか?
スタジアムに煌々と電気イッパイつけて
計画停電で困っている人達がいるのに
「スタートするしかないのがスポーツマンの責務」なんですか?
3月25日にそこまで固執する
セリーグのお偉いさんの考え方が
全然わかりませんってゆーか
わかりたくありません!!

はなブログには、悪口や文句を書かないという
ポリシーを持っていたのですが・・
くじけました・・すいません・・ m(_ _)m

posted by 山田はな at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

春は来るからねっ

110312_085355.jpgTVで見てて
被災地の惨状に
ため息しか出ません(T^T)

被災地の皆さん
ファイトですっ!!
大変でしょうけど
頑張ってください!!
不安でいっぱいでしょうけど
春は必ずやってきます!!
明るい明日を信じて!!
posted by 山田はな at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

地震怖いっすね

今日2時45分過ぎ・・なんか揺れてない??
地震かも??地震だあっっ (>_<)
札幌ではってゆーか
はなの会社は
ゆーらゆーら横揺れが続き・・
まるで船に乗っている状態 (-_-;A
それからも数回揺れて
めまい?船酔い?状態のよう・・

そのうち電話も鳴らなくなり・・仕事はかどるけど・・
いやいやFAXがほとんど通じないっ (T_T)
事業所間連絡も出来ないし
こりゃオオゴトかも・・??
噂によると携帯でも、A社じゃつながらないけど
D社だと通じたとか・・??

のほほんと家に帰ってきて
TV見て・・ええっ!! (@_@)/
あまりの惨状に・・
地震と津波の恐ろしさ
なんとか行方不明者の方々が
無事発見されればと願っています・・ m(_ _)m
posted by 山田はな at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

ワナに・・はまったぁ

ネコパソコンとも仲良く出来てるし
やっと箱から出したプリンター設定も、AOSSボタンで
ラクラク設定できて・・あとは
プリンターの置く場所が・・
今どきのプリンターは複合機だから
コピー、スキャナー出来るのはウレシイけど
ちょっと大きいっすよね (-_-;A
で、パソコンラックを探しに行ったけど
プリンターが上棚に収まらないって・・変・・ (*_*)
はなの勉強机
処分しなけりゃ良かったかねぇ (^^ゞ

先日、会社の駐車場を横切ったら
針金に足をとられて
あぶなく転ぶトコでしたよ
まるでワナ仕掛けられた??状態 (>_<)
針金直径30cm位が半分氷に埋まってて
半分立ってて・・そこに
しっかり?足を取られるという始末 (T-T)
コントみたい・・なホントのお話でした
危ないので撤去しましたよ!!プンプン!!
それにしても・・どうして針金が駐車場に??
posted by 山田はな at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

おひな様ケーキ

110303_062526.jpg積雪量減って
もうすぐ春…だったのにぃ
昨日から降りだした雪が
とんでもなく降り積もり
春が遠のいた感じな札幌…

今日、はな父から
バレンタインチョコのお返しに
お気に入りのケーキ屋さん
のケーキいただきました
お雛様ケーキだあっ!!(*^O^*)
男雛チョコケーキの中はバナナ
女雛イチゴケーキの中はイチゴ
美味しく頂きましたぁ(*⌒▽⌒*)
posted by 山田はな at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ネコパソコンその後

ネコパソコンと陰口たたく程
散々だった・・2月
会社で愚痴ると、上級者向けだから使いこなせない
って言われる始末 (T-T)
そういえば、ココのメーカーのデジカメは
使いこなすの難しいって言われたコトあったっけ・・ (>_<)

そんなネコパソコン持参で友達のトコで
動かしてみると・・何も不具合出ず・・
さーすがネコパソコン!!
シメシメとそのままリカバリーディスク作成 (^-^)v
作成中はヒマだからと読書して油断してると
「どーして見ててくれないのぉ?」と
すねたネコパソコンは
2度程怪しい画面を出して脅迫?してきましたけど・・ね (^^ゞ

ネコパソコンとの相性悪かった2月が終わって
3月に入ったからと
挑戦?して、なんとか無線RAN開通!!
これで家中どこでもサクサクとインターネットだわっ (*^-^*)v
あとは・・箱に入ったままのプリンター・・
ガンバリますっ (-_-;)
posted by 山田はな at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

これって誰??

110218_195539.jpg
昨日夜に
カーポートに愛車とめて
家に入ろうと…アレッ??
庭の雪上に足跡が…(-_☆)

犬や猫の梅小鉢模様じゃないし
両足揃えて
ピョンピョン跳ねて…
君ってば一体誰(?_?)

珍しく強風ふいてたから
ほんのちょっと前に
走った跡かもね
カーポートめがけてバックしてきた
はな愛車に
すんごく慌てたのかな??

その上に、携帯パシャ
それもフラッシュたいて
ごめんなさいね(^^ゞ
posted by 山田はな at 23:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

ネコパソコン??

110217_073810.jpg去年12月に購入も
インターネット開通にてまどり?
なんとか少しずつ…使いはじめた2月
…なんだか怪しい…
古い98パソコンのジェラシー!?

何度もメーカーに電話して
二度の初期化後
結局メーカー引き取り修理(T^T)

先週水曜日夜にお見送り
土曜日夕方
メーカーからの電話
「不具合が出ません…」
そんなぁ…(x_x;)

はな部屋じゃ
やんちゃパソコンだったのに(T^T)
メーカーさん所じゃ
ネコかぶってイイコぶったみたい…(+_+)

そして…そのまま
帰ってきましたネコパソコン
さすがに…(^^ゞ…
箱からも出してません…

1人じゃ自信ナイので
来週パソコン通友達と
頑張ってみます…(^^ゞ
posted by 山田はな at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

白ココア

110206_151837.jpg壊れた?パソコンと格闘しつつも
昨日は午後から免許更新
通勤しか運転してないから
もちろん優良講習の30分(*^O^*)

で、帰り道に寄ったスーパーで
TVCMで気になってた
「白ココア」購入(*^O^*)
牛乳温めるっつーのが
ちょっと面倒だけど
ホワイトチョコみたいな味で
甘さも控えめ
美味でした(*^Q^*)

そうそう
はなパソコンは
リカバリーディスク作れない…だけでなく
左右クリックも出来なくなって…(x_x;)
結局メーカー引き取り修理とさ(T^T)
posted by 山田はな at 20:12| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

PCの次はプリンターと…

110201_222032.jpg
今朝の札幌ってば
急な、どか雪(x_x;)
意外な道で渋滞し
トホホな朝でした

去年末にパソコン購入
まだまだ使いこなしていないのに
パソコンの購入ポイント使って
プリンター購入(*^O^*)

日曜日夕方にプリンター届き
そして
機械音痴にもかかわらず
無線LANまでも
衝動買い(^^ゞ

両方共に
まだ箱開けただけって状態
はなレベルで
使いこなせるんでしょうか???
うーん微妙…(^^ゞ
posted by 山田はな at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

早速大吉運使っちゃいました

今年の初詣のおみくじ大吉ラッキ運
早速?使ってしまったようです・・(^-^)v
2日に西友でお買い物して
がらぽんくじ引きはティッシュの山 (^^ゞ
それ以外にも、ハガキ大の用紙に
住所、氏名、電話番号を書き
サービスカウンターの専用ボックスへ投入・・

すっかり忘れてた金曜日の夜に
西友からの電話で
「おめでとうございます!!当選しました!!」
ええーっと・・何だったっけ・・とも言えず (^^ゞ
はな「ありがとうございます」
西友「身分証明書持参の上でサービスカウンターへ」

で、今日行ってきました・・
はな「金曜日の夜に当選電話いただいたのですが?」
西友「おめでとうございます!!
   たくさん応募されていたのですよ」
ほほぉ・・で・・
頂いてきたのは
1,000円5枚で
合計5,000円分の商品券でした
ラッキー (*^-^*)v

出来ればですけど・・
まだ「ラッキーさん」続いていてほしい・・なぁ
posted by 山田はな at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

パソコンの次は携帯機種変更

日ハムの新レプリカユニフォーム・・
誰にしようかと・・のんびり構えすぎて
ネット通販終了・・(T-T)/ トホホっす・・

パソコンまだ全然使いこなせてもいないのに
実は今日
携帯電話の機種変更してきました (*^-^*)

ま、古いから変えろよってコトでしょうけど
今月中使える機種変更クーポンもらってて
じゃ変えましょかと
まんまと携帯会社の思惑にはまりました

Pから始まり、D一年、Nをずーと使い、Fは一年で変更して
今まではずーとSOでしたが
携帯ショップのお姉さまにいろんな機種を
見せていただいて、悩みに悩んで・・
今回はFにしました (いつもバラバラ・・気分屋さん?)

はな愛用ニコンのデジカメよりも画素数が多い!!ビックリ!!
取扱説明書が薄くなったのはウレシイんですけど
タッチパネルを使いこなせるんだか (^^ゞ
携帯でもブログUPしていたのですが
機械音痴はな・・一体どうなるやら・・(^^ゞ
posted by 山田はな at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

光開通っっ

今日は会社の駐車場の除雪から始まり・・
モーニングコーヒーを飲もうと、マイマグカップに入れて
自分の机のペン立ての横に、マグカップを置き
仕事始めようと、ペン立てから
ボールペンを取ったら・・なぜかハサミも一緒で
そのハサミが、一口もまだ飲んでいないコーヒーのカップへ落下(T-T)/
ハサミ味?コーヒーの出来上がりっす (>_<)/
もったいない?ので飲みましたけど・・フフフ

そんな?一日の始まりでしたが
今日無事に工事が入り
なんとか設定も自分で出来て?
ついに光プラス7デビュー!!
快適っすねぇ (-ω-) フッフッフ
なーんて、まだ7使いこなせてましぇん (^^ゞ
98だったしぃ・・会社もXPだしぃ・・
ま、すこしずつ楽しみ?まーす(*^-^*)

posted by 山田はな at 21:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011初日の出

20110101080450.jpg新年あけまして
おめでとうございますm(_ _)m

朝起きたら
窓の外は曇り空…
でも…8時頃に
雲の切れ間から
太陽様が(*^∇^*)
なんとかパシャれました!
今年も
幸先イイ感じかも(≧▽≦)ゞ

その後、近所の神社に初詣
参拝後に引いた
おみくじは…
なんと!大吉!!
イイコト絶対あるでしょ!(o^-’)b

皆さんにも
イイコトおすそわけ(^_-)v
素敵な一年に
しましょうねー(^^)/▽☆▽\(^^)

今年もボケボケ全開っすけど
ヨロシクお願いしますm(_ _)m
posted by 山田はな at 16:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

買い出し日は大安?

昨日の山田家は大掃除
今日の山田家は買い出し日

はな父が
「29日は餅買えないんだぞ
9日餅は苦餅と言って
縁起悪いんだ」とか…言いだして
はぁ…(^^ゞ

っていうコトで
本日買い出し日になりました
どこのスーパーマーケットも
スゴい混雑していて
皆さん買い物カゴも
山盛り状態で
レジ渋滞(x_x;)
買い出しも大変っすね(´Д`)

そういえば、スーパーの
しめ飾り売り場で
「本日大安」っていう
張り紙が…ホォ(-.-)
気にする人
多いんすかね?(^^ゞ
posted by 山田はな at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

セブンデビューは来年・・トホホ

今日から冬休み(^-^)v
まずは午前中かかって部屋の大掃除(^^ゞ
そして午後はバテバテっす

そうそう・・PC7デビューは・・
来年になってしまいそうです・・(-_-)
ボケボケはなってば
24日に工事入るからって、前日23日の夜に
ISDNを外してしまい・・24日夕方まで
山田家電話は不通状態!!を作ってしまうという
大失態をやらかしてました(>_<)

電話は工事に来た人がISDNつないで直ったけど
回線工事はハシゴ車が小さくてムリと言われ
大きいハシゴ車は来年1月7日に来てくれるそうな
7日に7デビューというコトになりそうです
出来すぎた話ですが?実話っすよぉ(ToT)/

posted by 山田はな at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

まだ98のまま…

メリクリ!!
札幌は粉雪降って
ホワイトクリスマスっす(o^-^o)
でもね、車の運転は
ツルツル道路でノロノロ渋滞(x_x;)
キュルキュル音たてて
タクシーが走ってて
ヒトゴトながらドキドキっす(◎o◎)

今日は工事が来て
パソコン
98から今頃7デビューの予定だったんですけど
まだ、現在98のまま…

工事作業車のハシゴの一人乗りゴンドラ?が
愛車のカーポートのせいで
届きませんでした…
で、工事できずに
業者さんは帰り
次回大きいハシゴ車で
来るらしい…って(T_T)
ガクッ(x_x;)

「楽しみはとっておけ」と
サンタさんは言ってるのかなぁ?
posted by 山田はな at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

98から7へ

20101219154252.jpgやっと…やっと購入しちゃいました(^^ゞ
ノートパソコンっす(o^-^o)
インターネット安売り品
色は変わらず…黒
っていうか選べなかった
なんせ夜の限定安売り品

ココで買わないと…またまた
年越ししちゃいそうで(^^ゞ
衝動買いしちゃいました!

まだ、インターネットは
これから工事なんで
使ってませんけど…

今まで98(写真奥側)ですもん
一気にセブン(写真手前側)と
使いこなせるか不安(x_x;)
まずは、もうすぐ?工事後の
接続と設定だぁー(*^∇^*)
posted by 山田はな at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

初雪だけど…さ

週間天気予報で火曜日雪だるまだったんで
日曜日の午前中に、汗かきつつ(^_^;)
愛車の夏タイヤを、スタッドレスタイヤへ交換
…する父の手伝い(^^ゞ

そして今日
朝、雨降りで…あら白いモノが…
天気予報当たりましたね

っても、日中は雨降り
油断してました…

もうすぐ仕事終わる…って時に
ガラガラってスゴい雷…

で帰ろうと、会社を出て…
白い世界にびっくり!
みぞれのベタ雪降ってて
白い愛車も、こんもり真っ白(*_*)

帰り道は、大きな水たまりだらけ
歩行者に水かけないよう
気ぃつけたつもり…

でも…人いない所は
ザバァーバシャー状態
降ってるみぞれも大粒で
ちらほら初雪って感じじゃなくて
嵐だぁ(/>д<)/

明日朝早起きしなくちゃ
絶対道路渋滞だぁ(ToT)
posted by 山田はな at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする