2013年06月23日

ニセアカシアの花満開

130623_101735.jpg

お散歩して
ニセアカシアの花が
満開だったので
パシャりましたぁ(*⌒▽⌒*)
甘いイイ香り

ミツバチさんも好きな筈だよね
アカシアの蜂蜜って
この花の蜜ですよね??違ったっけ??




130623_101608.jpg

桑の実も
少し色づきはじめてましたぁ
小粒だけどね(^^ゞ
黒くなったら
食べ頃ですね('-^*)
posted by 山田はな at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そぉそ(^_^)v確か本当のアカシアは毒がありニセアカシアの花の蜜の筈です(^_^)v

前は蜂蜜アレルギーだったんですが治って食べられるよぉになったんで色んな蜂蜜食べてます(^O^)

桑の実はジャムにしても美味しいらしぃですよ(^O^)

って桑の実食べたことなぃですが(・◇・)?

あっダヤンの扇子売ってましたよ(^O^)

アリオの本屋さん(丸善のあとに入ったくわざわだかくまざわ書店)にウサビッチのトートバッグ入りの雑誌みたいなあんな感じの箱に入って売ってます(^O^)

扇子袋もついてて税込み1500円です(^O^)同じ場所にピーターラビットやムーミンの扇子もありましたよ(^O^)

全部宝島社から出てて金額も同じです(^O^)

アリオの本屋さんですよ(^_^)v
Posted by ワニ at 2013年06月25日 11:40
ワニさん 桑の実食べたコトないんですね
黒いヤツは甘くて美味しいんですよぉ(^^)v
っても子供の頃の記憶ですけどね

蜂蜜食べれるようになって
よかったですね (^o^)
栄養豊富で
そのままでも、隠し味にも
食卓に置きっぱなし状態です (*^-^*)


ダヤン扇子!
本屋さんで見ましたぁ
どこの本屋さんだったかなぁぁ (@_@)
ピーターラビットとムーミンは
知りませんでしたぁぁ (^^ゞ
さすが情報通ワニさんっっ!!


そうそう
前回コメント名「山田はな」って
いつもどうり入力したはずなのに
なぜか
「山田」だけになってて
凹んじゃいましたぁ (T-T)クスン

Posted by 山田はな at 2013年06月25日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック