2011年01月03日

細い歯ブラシっす

20110103093811.jpg今日で三が日も終わり…
あっという間に冬休みも
残りわずか…

年末少し前?に
歯医者さんに
定期検診してきました
虫歯は、無かったものの…
某CMでおなじみ?
初歯垢チェック
歯がピンク色になって
磨き残しも、すぐばれるさ(^_^;)


で、また(緑は前回の購入品)
細い歯ブラシ購入
歯並びガタガタはな(-.-)
歯と歯茎の境目とか
普通の歯ブラシと
コレを使い分けて
ちゃんと丁寧に
ブラッシングしまーす(^_-)v
posted by 山田はな at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ(*^o^*)

ワニは歯間ブラシと糸楊枝使ってます(*^o^*)

お互い歯は大事にしましょーね(*^o^*)

Posted by ワニ at 2011年01月04日 05:43
ワニさんも口腔ケア頑張ってますね!
歯医者さんってってゆーか
病院ってば
出来れば行きたくないですもんね(^^ゞ

はな糸ようじはダイソーで買って
たまーに使ってますけど
デンタルフロスで歯茎流血してから
使ってない・・小心者っす(T-T)
磨き残しを無くしてキレイにしていると
歯茎からの流血も
なくなるそうなんですけど・・ね
Posted by 山田はな at 2011年01月04日 22:23
歯疾患は、親のDNAが大きく影響するって
福岡に住んでた頃、ドイツ帰りの先生(歯科医)が
のたまってた記憶が頭の端にある
この先生 直ぐ抜きたがる
悪い歯は即抜くのが ご趣味のようだ
趣味で抜かれたら たまったもんじゃぁない
この先生患者を選別して お金取れそうな患者からはワンサカ ぶったくる

一方アメリカ帰りの先生(歯科医)は極力抜歯を避ける
運悪く 私はドイツ帰りの先生に先に
出くわしたから健康な歯まで抜かれてしまった(泣き)
歯間ブラシと糸楊枝って使った事ないなぁ
電動歯ブラシで優しく丁寧に時間かけて
磨くと 歯槽膿漏の予防にも効果あるらしい
で、電動歯ブラシが出始めた頃から使ってます。
歯は健康のバロメーター大切にしてね。
Posted by sayo at 2011年01月05日 00:19
sayoさん
あけましておめでとうございます!!

電動歯ブラシって
いいんでしょうねぇ・・
歯医者さんでも売ってました・・けど
機械ニガテなんで
細歯ブラシにしました(^^ゞ

今回はセーフ?でしたが
虫歯多いんで、前に
だらだら食べはダメと
歯医者さんに怒られましたぁ(>_<)
歯は大切にしなくちゃ!ですよね
Posted by 山田はな at 2011年01月05日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック