2010年12月30日

買い出し日は大安?

昨日の山田家は大掃除
今日の山田家は買い出し日

はな父が
「29日は餅買えないんだぞ
9日餅は苦餅と言って
縁起悪いんだ」とか…言いだして
はぁ…(^^ゞ

っていうコトで
本日買い出し日になりました
どこのスーパーマーケットも
スゴい混雑していて
皆さん買い物カゴも
山盛り状態で
レジ渋滞(x_x;)
買い出しも大変っすね(´Д`)

そういえば、スーパーの
しめ飾り売り場で
「本日大安」っていう
張り紙が…ホォ(-.-)
気にする人
多いんすかね?(^^ゞ
posted by 山田はな at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

セブンデビューは来年・・トホホ

今日から冬休み(^-^)v
まずは午前中かかって部屋の大掃除(^^ゞ
そして午後はバテバテっす

そうそう・・PC7デビューは・・
来年になってしまいそうです・・(-_-)
ボケボケはなってば
24日に工事入るからって、前日23日の夜に
ISDNを外してしまい・・24日夕方まで
山田家電話は不通状態!!を作ってしまうという
大失態をやらかしてました(>_<)

電話は工事に来た人がISDNつないで直ったけど
回線工事はハシゴ車が小さくてムリと言われ
大きいハシゴ車は来年1月7日に来てくれるそうな
7日に7デビューというコトになりそうです
出来すぎた話ですが?実話っすよぉ(ToT)/

posted by 山田はな at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

砂漠のバラ

20101225084734.jpg秋に、つぼみがいっぱいで
そのつぼみも
ふくらんで咲きそうな
鉢植え購入も
はなん家にゃ
あわなかったんかい!な
つぼみ全落ち(T_T)

枯れちゃう?!と
はな部屋から居間へ
お引っ越し(^^ゞ

居間の暖かさに慣れたらしく
やっと…つぼみをつけ
咲いてくれました(*^.^*)
写真じゃ大輪に見えますけど
直径5cmの花っす(*^∇^*)
「砂漠のバラ」さん
クリスマスに
咲いてくれて
ありがとうねー(≧▽≦)ゞ
posted by 山田はな at 22:41| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

まだ98のまま…

メリクリ!!
札幌は粉雪降って
ホワイトクリスマスっす(o^-^o)
でもね、車の運転は
ツルツル道路でノロノロ渋滞(x_x;)
キュルキュル音たてて
タクシーが走ってて
ヒトゴトながらドキドキっす(◎o◎)

今日は工事が来て
パソコン
98から今頃7デビューの予定だったんですけど
まだ、現在98のまま…

工事作業車のハシゴの一人乗りゴンドラ?が
愛車のカーポートのせいで
届きませんでした…
で、工事できずに
業者さんは帰り
次回大きいハシゴ車で
来るらしい…って(T_T)
ガクッ(x_x;)

「楽しみはとっておけ」と
サンタさんは言ってるのかなぁ?
posted by 山田はな at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

98から7へ

20101219154252.jpgやっと…やっと購入しちゃいました(^^ゞ
ノートパソコンっす(o^-^o)
インターネット安売り品
色は変わらず…黒
っていうか選べなかった
なんせ夜の限定安売り品

ココで買わないと…またまた
年越ししちゃいそうで(^^ゞ
衝動買いしちゃいました!

まだ、インターネットは
これから工事なんで
使ってませんけど…

今まで98(写真奥側)ですもん
一気にセブン(写真手前側)と
使いこなせるか不安(x_x;)
まずは、もうすぐ?工事後の
接続と設定だぁー(*^∇^*)
posted by 山田はな at 17:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

今更ながら食べるラー油

20101219155607.jpg初めてTV番組で見た時には
まだ売ってた店もあったんですけど
ワサビ嫌いなオコチャマはな(^^ゞ
ちょっと自信なくて?買わず

その後またTV番組で見た後にゃ
どこの店も空の棚に…
買っときゃ良かったって
後悔した時には
遅かったぁ(´Д`)
今更ながら?ようやく発見して
やっと購入…

早速開封…辛そう(x_x;)
かきまぜてから
ご飯の上に…ドキドキ(◎o◎)

ごま油風味にオニオンチップが
香ばしく、ちょっぴり辛味
さすが人気者だわ( ̄ω ̄)
無くなるワケだねぇ

サラダにかけ食べて
イイ感じでした(*^∇^*)

次回冷奴にのせたいっす!(o^-’)b
posted by 山田はな at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

日曜日の夜景

20101212230741.jpg昨日
日曜日なのに
会社の忘年会でした
それもお泊まりで

札幌在住なのに(^^ゞ
札幌駅上のホテル一泊
見晴らし最高でした
雪降ってたから
遠くは白くかすんでたけど

天気良ければ…もうちょい
いいパシャだったかも?
札幌駅北口側の
28階部屋の夜景っす

日曜日なのにぃ…って
不満言ってたら
日曜日から月曜日の一泊だから
格安だったらしい(^^ゞ
なーるほど…でしょ?
posted by 山田はな at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

胴上げでサヨナラ

20101204150809.jpg今日も、札幌ドームへ
今年初サッカー観戦
コンサドーレ札幌対ロアッソ熊本戦
初観戦なのに最終戦(^^ゞ
熱烈の皆様すんません(x_x;)

そんなヤツなのに
SA席招待券いただき
ありがたく無料観戦させていただきました
〇〇さん!ありがとうございます!_(._.)_

久しぶりの試合は
前半1点、後半怒涛の3点で
結果4対0の圧勝(≧▽≦)ゞ
終わり良ければ全て良しだねぇ(^_-)v

サンクスセレモニーでの
退団選手の胴上げを
拍手で見守って…

ボケボケのパシャで
ホントすんません(x_x;)


ちなみに、久しぶりに見たら
「ロスタイム」って
違う言い方してました…
カタカナいっぱいで
忘れちゃった(^^ゞ
posted by 山田はな at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

ウサビッチの次は・・やんやんマチコ

ウサビッチの新作出ないんかなーって思ってたんですけど
ウサビッチ製作会社さんってば、次の新作作ってましたぁ!!
ウサビッチのうさぎさんの次は・・ひつじさん!でした (^-^)v
今日インターネットで、見つけちゃいました
「やんやんマチコ」です (*^_^*)

マチコの自己紹介を見ると・・
「二十歳の夢見る乙女やねん。キュピーンなお年頃やねん。」
だそうな・・ (^^ゞ
京都弁の黒顔白モフひつじさんっす・・(^-^)

今のところは、
 第1話「ボーボーやん?」
 第2話「モコモコやん?」 の2話だけですけどぉ
興味のある方にゃPCですけどぉ
 公式サイト
 http://yanyan-machiko.com/ へどうぞっ

携帯は無料じゃ見れないみたい・・かも・・
入会登録って・・うーんザンネン・・(>_<)/

posted by 山田はな at 23:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ウサビッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする