2009年08月29日

今日もボケボケ

20090828191401.jpg
今日・・もう昨日かぁ・・も札幌ドームへ
野球観戦 日ハム対ソフトバンク首位決戦!の金曜日!!

会社仕事終わる前に郵便物をポスト投函しに行ったら
白いファイターズタクシーを見て!!
こりゃイイカンジで勝てるかも!って (^0^)v
いつも後ろからとか真横しか見ていないせいか
黒いイメージだったんですけどぉ・・?
前は白いのでしょうかねぇ?

仕事終わらせ急いでドームへ
ドームに入って間もなく
歓声があがって得点入ったらしく・・うーん
席についたのはその後の2回表から・・

ボケボケ写真は藤井投手一枚きり
それも携帯電話のバッテリー切れで
ホントに一枚のみしか撮れませんでした(>_<)
今年初めて藤井投手の試合観戦だったのにぃ
ちょっと残念・・(T_T)
でも宮西投手がインフルエンザ休養から
戻ってくれて勝利投手に!!パチパチ!!

ヒーローインタビューは宮西投手
「まずは手洗いうがいをしっかりして下さい」
さすが経験者?ですね (^^;)

posted by 山田はな at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

脱積ん読ぅ?!

20090827200916.jpg朝晩涼しくなってきた札幌
夏も終わりかぁ…
なのに今更
今年初!虫刺され…遅っっ
足かゆかゆっす(T_T)

先週インターネット初注文した本
「私服だらけの中居正広増刊号〜輝いて〜」
ピッタリ一週間で
昨日届きました(o^-^o)
早速はな母
中居画伯に大爆笑!!ヾ(^▽^)ノ

ま、後でゆっくり楽しもう
とまだ見てません…(^^ゞ

今日はSMAP新曲CD購入して
ついでに?隣の本屋さんへ
目がちょうど
本屋さん売れ行きベスト10の
1位へ…
「日本人の知らない日本語」ぉ?(*_*)
パラパラ見てみたら
漫画で読みやすそうかも
で、つい…購入(^^ゞ

ま、写真集と漫画だし
積ん読にゃ
なりませんて…ホントか?ヽ(´ー`)ノ
posted by 山田はな at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

本日のオヤツは

20090814155439.jpg今日はイイお天気だった札幌
家からオヤツ持参してて
さあ三時!(^O^)/
会社でみんなにオスソワケ

ありゃりゃ(^^ゞ
暑さでチョコレートが
溶け気味…(^_^;)
固まりになっちゃった
まずは溶け気味でも
パクパク( ̄ω ̄)

でも冷やした方が…と
冷凍庫数分
やっぱり冷やした方が
ウケがよかったです

本日のオヤツ
ロイズの「ポテトチップチョコレート」でした
チーズ風味ホワイトチョコレートと
ギザギザポテトチップの
コラボレーション
甘くてしょっぱくて
イイ感じ!!

ポテトチップチョコレートは
白と黒があるので
次回は黒の
チョコレートバージョンと
一人決めてる…はなでした(o^-^o)
posted by 山田はな at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

お久しぶりです

20090822140043.jpg8月初札幌ドームは
お久しぶりのサッカー観戦
コンサドーレ札幌VS鳥栖戦

久しぶりの観戦
さすがに熱烈ゾーン観戦は…
で向かい側から観戦
ま、熱烈応援も見れて
イイかもね(^-^)v


試合は…

始めヤッタアo(^-^)o
でも…アラアラ(>д<)
相手選手イエローカード
一試合2枚での即退場ありで
コンサは一人多いのに…
結果ドローでした(T_T)
負けなかったから
ガマンします…(*_*)
posted by 山田はな at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

初インターネットお取り寄せ

『笑っていいとも!』でsmap中居正広さんの私服姿を収めた番組企画?の写真集
「私服だらけの『中居正広増刊号』〜輝いて〜」が、
中居正広さんの誕生日8月18日に発売されました

テレビで見て中居画伯のセンスに
はなの家族全員大爆笑 \(^0^)/
こりゃ買うっきゃない!と
当日本屋さんへ行っても見当たらず
ああきっと北海道は一日送れかぁ?と
疑いもせずに1人納得して本屋さんから帰りました (. .)

次の日
別の本屋さんで探すも見つけられず
こりゃ本の置き場所がわからないんだ!と
レジの店員さんへ質問・・してビックリ!! 
なんと札幌でも二店舗しか売らないですとぉ?! (@_@)
店員さんも調べたらしくて
紀伊国屋書店まではわかったらしいのですが
もう一店舗は不明で
取り寄せも断わられたらしい・・?? (>_<)

もう本屋さんでの購入はあきらめ
初めてインターネットで購入しましたよぉ
ってまだ注文したてなんで
届くのは先ですけどね

インターネットで商品購入は
友達に頼んで買ってもらった位で(^^ゞ
音楽配信くらいしかやった事なかったんですけど
「スクエア:ウィンドウ」の
sayoさんみたく
植物いろいろインターネットでお取り寄せなんて
はなにゃムリと決め付けてました・・
ま、なんでもやってみるべきですよね
posted by 山田はな at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

知らぬが花

 去年・・も8月
忘れもしない
会社駐車場に犬の落し物(>_<)

今日もお仕事がんばってたら
会社の同僚から
「駐車場に××が・・」と言われ
一緒に見に行く・・

雨に流されつつも
ひらべったーくなってる
こげ茶色の物体!(ToT)
周りにゃティッシュが何枚も散乱

ってことは
ええっっ!!
今度は犬じゃないってことぉ?!

同僚とスコップ片手で
悪戦苦闘して除去・・(>_<;)
でもぉ・・跡がくっきり残ってるし
そのすぐ横は社有車じゃなくてぇ
上司の個人車だしぃ・・
ホント勘弁してください!!
後は雨で流れることを期待してます・・
来週は駐車場で
焼き肉パーティって・・内緒だけどね

知らぬが花!!さ
posted by 山田はな at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

またちょっぴり収穫

20090812085242.jpg今日で夏休み最終日…
あっという間の終了(^_^;)

今日はブルーベリー数粒収穫
一昨年植えて去年収穫で
味をしめ
去年植えた二本目が
実をつけて
一昨年植えた木にゃ
一つも実がない(T_T)
甘酸っぱいっていうか
震えるすっぱさっす(>д<)


今窓から聞こえてくる
子供盆踊りの歌…
札幌だけかも…な歌

♪〜シャンコ
シャンコシャンコ
シャシャンガシャン
手拍子揃えて
シャシャンガシャン♪

夏休み最終気分だわ
posted by 山田はな at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ウサビッチ3

20090804190530.jpgはなって今日から夏休み!
短〜いけど夏休み
学生さん…うらやましいっす(´Д`)

先週Tシャツ購入後
実は向かいのお店で
ウサビッチのシーズン3購入o(^-^)o
全編21分で
またまた…あっという間もなく終了

今回の
プーチン& キレネンコの二人は
デパートショッピング
13階立ての怪しげな店
オーナーはズルゾロフ
メカネンコ作成やら
いつものドタバタっす(^O^)/
面白かったっすよぉ( ̄ω ̄)

お試しは
公式サイト
http://www.usavich.tv
へアクセス!
すると無料で
デパート1階だけ
見せてくれます(^^ゞ

携帯サイトは
fluxnet.jp
こちらは会員登録と
お支払(^_^;)で見れます


が、無料のコーナーで
ウサビッチのシーズン1の一話目と
シーズン2の一話目が
ダウンロードで見れます!
お試しあれ( ̄▽ ̄)

はなってば
しっかり携帯で
保存しちゃいました
いつでも見れるぅ(^O^)v
posted by 山田はな at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ウサビッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

収穫…ぅ?

20090809085423.jpgここ数日やっと
天気良くて、夏らしくなってきた札幌

ずーっと
まるで梅雨のように
雨降りの日が続いて
今年プランターに植えた
トマト二種類
桃太郎とフルーツトマトの苗

実は…つくものの
雨降りで実が割れて…
楽しみにしてるのにぃ(ToT)
写真はフルーツトマトの
なれのはて…(´Д`)
ハァァ(T_T)
posted by 山田はな at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

もらいもの?

先日もココで話題にしたんですけど・・
(「ドライヤーの三倍って」ですね)
北海道のバスケットボールチーム
レラカムイの柄が入った
紺色ボディー車体のタクシーって
台数少なくて・・見たらイイコトあるって話
ホントですね!!

ドライヤー100円購入事件!以降も
あれからも立て続けに見て・・
そのご利益!!のせい??・・か
引越しのバタバタで、部屋内紛失していた
ターコイズのネックレスを
やっと発見!!ヤッタネ!! (^0^)/


そこまでは
良かったんですけど
ある意味もらいものですが・・
今度は左眼に「ものもらい」まで・・(TωT)

クジ運とかゼロなのに
こんなに当たるのにゃ
そりゃ裏もあるっつーコトですね・・ハイ
うまい話にゃってコトかいっっ (>o<)
posted by 山田はな at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

今年もTシャツ

20090801152054.jpgアリオショップ3Fにある ワニさんに教わったお店
久しぶりに今日も
行ってきました

夏のバーゲン中って
素敵な割引マーク!
大好きっす(^^ゞ

去年もバーゲンで
Tシャツ大人買いして
まだ着てないヤツあるのに

つい…つい…
一枚購入(^^ゞ



バーゲン恐るべし!!
posted by 山田はな at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スティッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする