2009年02月28日

にゃんこDVD

20090228211903.jpg今日買ってきちゃった
「にゃんこ3 THE MOVIE」
1も2も持ってるし(o^-^o)
けなげな猫ちゃん達に
癒されますね…

はなん家にも
猫いたけど(過去形)
はなに説教するわ
噛みつくわ…
嫌われてたのかなぁ(T_T)クスン(;_
posted by 山田はな at 22:18| Comment(3) | TrackBack(0) | CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

初転び青タン

今朝、起きると
窓は雪がたたきつけられて真っ白・・
はなのお家は、山に囲まれているので
降雪は多いのですが、いつもシンシンと降ります
でも、今日は暴風雪 (>_<)
積もった雪まで、風に舞って
何センチ積もったんだか?
雪の少ない場所と、
風で雪が吹きだまったすっごく多い場所と・・
午前中かかってやっと除雪・・ (T_T;)A

除雪途中で道路に除雪車が通って
また雪かきが増え・・はぁ・・
道路をはねていった雪を除雪していたら
除雪車の刃で削られて道路が
白いままピカピカ状態を気づかず

あっ!!

両足同時に滑って
両足でVサイン状態に転んでしまいました(今年初転びです)
手をつこうにも
手には除雪スコップ・・
でもぉ・・手をつきたかったんでしょうね・・はな的にゃ・・
スコップの棒の部分を
自分の足に強打・・(T_T)
転んだときに、着地した!臀部よりも
イッターイ!! (>_<;)
すぐにめくって見たら
ひざ上に赤いマーク・・
昼には青マークの青タンへとチェンジ・・
現在も3cmの青マークがくっきりです (ToT) 
posted by 山田はな at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

プチリニューアル

「インターネット超初心者はなのとゆうか、パソコン超初心者はなのインターネット面白ブログとか発見したものを、載せてみましたなんておこがましい物をやってしまいます・・」
と、このブログを始めたのが
2006年11月15日
忘れもしない・・ポストの前で顔面から転んだ・・あの日・・
もう2009年・・なのに
全然初心者マークのままです (>_<)
でも、そろそろ変えよっかなって
今日からチョッピリのリニューアルです
って"ブログ説明の文章"変えただけですけど・・ね
パソコンでご覧の皆様には
リンク集も追加いたしました

いつもコメントありがとうございますー m(_ _)m
とっても楽しいブログで、つい笑顔になってしまう 
ウリボー2号さんの「3匹のウリボー」

素敵な写真で憧れの (*^_^*)
sayoさんの「スクエア:ウィンドウ」

皆さんもぜひこのブログの左下にある
リンク集のタイトルをクリックして
遊びに行ってみて下さいねー (^o^)/

いっつもボケボケで
ほんと「お手上げ状態」はなですけどぉ
(だから、バンザイ?!)
これからも皆さん
よろしくお願いしまぁす m(_ _)m






posted by 山田はな at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

!マーク

運転は下手なんですけどぉ
ほとんど通勤のみなので
ゴールド免許はなです (-_-;)A

はなの運転は、路駐に文句言ったり
(単に車線変更したくないだけですけどね)
CDにあわせて歌ったりのアヤシサです
歩道で母が手を振っても気づくわけもなく
前だけ?シッカリ見ているアブナサ・・
ながら運転なんてムリムリなんで
写真は撮れませんでした・・

今日は雨がちらつく位の暖かい札幌でしたので
大きい道路はしっかり夏道状態
安心して峠越え(ってちっさーい峠なんですけどね)
の帰り道に・・発見
(きっと前から立ってて、気づいてなかった・・
それもアブナイ・・っすよね)
黄色の菱形の標識で
警戒標識とかいうヤツだったんですが


   


だけって・・
下に補助標識も無い・・
一体何に気をつければいいんだか?? 
posted by 山田はな at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

クッションカバー

1月11日に載せたスティッチ福袋ですけどぉ
先日○ャスコでバラ売りされているのを発見・・。
(プーさんも、スティッチもね)
ま、全部使っている訳じゃないけどぉ・・
ティッシュカバーだって
今使ってるティッシュは
コンサドーレ札幌ボックスだから使えないしぃ
(去年試合観戦で貰ったのさ)
スリッパは愛用ってゆーか
かかとが微妙で
すぐ脱げてイラッとくるけど・・ね (-_-)

そして○友の千円スティッチタオルセット福袋?も
別の○友でしっかりゲット!(それも2月1日にね)
バスタオル1枚とフェイスタオル4枚とミニタオル3枚
ちょっとゴワついていたけど
そしてフェイスタオル1枚が微妙長方形だったけど
カワイイから許しました (^o^)v

昨日はマイクッションが
日焼けで色落ちしてるので
クッションカバーを購入しにお店へ・・
カバーが45cmX45cmだったので
家のクッションサイズもわからないし
(って調べてから買いに行くべきだよね)
じゃあ中身も買って新しくしようかと
クッション中身を見たら??48cmX48cm・・
店員さんに「入るのでしょうか?」
すると・・
半分に折ってギュギュギュー (>_<)
力ずくで押し込み・・完了!!
なるほどね・・そうきたか・・
ま、カバーが大きくてユルユルーよりは
パッチパチの方がふわふわ感アップかも??
posted by 山田はな at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

豪雪

20090208135604.jpg一昨日の雪から
一転の、昨日の好天(^o^)
大通りの雪まつり会場は
きっと混雑してるだろうな…なんて
のほほん気分が
今朝起きたら…
雪積もってるぅ(>д<)

はなん家は山だから
雪積もるのハンパないんです(T_T)
雪かきしても…しても
積もる積もる…
朝から休みなく降り続ける…雪
はぁ…(>д<)
一階屋根上の雪が見える窓
その窓の雪が
身長越え…
去年より多いかも…ね

そろそろ雪止んで欲しい…
雪かきで
体ギシギシ悲鳴あげてますう(ToT)
運動不足にゃキツすぎます!
posted by 山田はな at 14:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

携帯電話用魚眼レンズ続き

 今日もいい天気?で、ちょっと降った雪が
ありがたくも溶けて
現在しっかりとアイスバーンのツルテカ道路・・
ABS効いて(ABS効く時けっこう怖いのは、はな・・だけ?)
なんとか愛車は回転せず・・状態・・(T_T;)A
冬道恐るべしっっ

先日の魚眼レンズですが
楽天内の「イザワオプト」というところに
あるそうです!!
興味ある人は
インターネットで覗いてみて下さいましぃ

今インターネットで見てみたら
185度で、5,300円プラス送料がかかります・・。
ちなみに、170度バージョンもありまして
こちらは3,480円プラス送料とリーズナブル!!
デジカメ用もありますけど
こちらはちょっとお高い13,440円プラス送料
って、まるで店員ぢゃない!
いえいえ、ご報告って事で・・
posted by 山田はな at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

アイスバーン

節分ですねぇ (^O^)/
豆まきしてますかぁ??
はなは・・まかずに食べてますけどぉ・・大人だしぃ・・
ちなみに、はなのお家では
落花生をまきましたけど・・
後から拾いやすいし・・ねっ

ぜんぜんちがう話になるんですけどぉ
土曜日に家の近所を歩いていた
はな母が手をついて
すっころんで帰ってきました・・。
札幌は、雨降りやら雪やらで
道路がツルツルな個所がいっぱいで
危ないよって話していたのに・・です。(>_<)

本人は痛くないと言い張るので
病院にも行かず・・
とはいえ、実はけっこう痛かった?らしく
(病院嫌いなのに、人の時は病院勧める家族です)
傷めた?左手を全然使わず!
そして湿布を手首に巻いて
定規をあてて副え木代わり・・。
(定規と湿布で痛みが治まったらしい?)

結局、月曜日午前中に
近所の整形外科へ行ったら
「今日あなたで三人目」ですって (^_^;)A
よっぽどツルツルだったのか・・転びまくり??
でも、三人共骨折せずに打撲でしたとさ。
めでたしめでたし??
今日の母は
「ホントに痛くないさ」と笑顔でした。ったくもう!
皆さんも、(車も歩行者もね)
気をつけましょうね!アイスバーン!! (>_<;)
posted by 山田はな at 21:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする