2009年01月28日

携帯電話用魚眼レンズ

20090128200203.jpg携帯電話のカメラレンズに装着!!
するとパノラマ写真が撮影出来る!
画期的なレンズを
友達が購入(^O^)v

さっそく借りて
携帯電話に簡単装着!
手近にあった
スティッチノート表紙を
写してみました
面白いっっ( ̄▽ ̄)♪
でも
風景の方が
もっと面白そうだわ
って借り物だから…残念
posted by 山田はな at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

味オンチ

今日はカレーの日って・・一体??
カレー業界?の企み??あやしい・・

ま、どうせ・・味オンチにはね・・って
子供の頃の食がそのままに
なってしまってて・・
トマトで本格的に作った料理よりも、
ケチャップ料理が良かったり・・
プディングよりも、プッチンプリンが良かったり・・します
ホント安上がりぃぃ (^_^;)A

実際、子供の時に本格的な味を
覚えさせるとイイらしいのですが
ちょっぴり不都合があって (>_<)
それは・・


子供は言葉をストレートに言う!! 

家の中ならともかく
外でのおよばれの席で「×××だね!!」なんて
言われた日にゃ・・ (T_T)
そりゃたまりませんよね!
と、ある人に聞いた実話でした。(内緒だけど)
posted by 山田はな at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ローカルCM

20090120083304.jpg一昨日の雨のち雪…
そして昨日はズーと雪…
っていうか大雪(>д<)
朝の会社駐車場除雪中に
小さい雪だるま君…発見
誰かのイタズラに
はなも
頭に鏡餅についてた
プラスチックみかんの
プレゼント(o^-^o)
車の持ち主も苦笑…

ところで
ローカルコマーシャルなんですけど(^^ゞ
野口観光のCMだったと思うのですが
最後に♪ふぁあっふぁ〜♪
(上手く文字にできない…)
っていう感じの音でCM終わるんですけど
はなの父が
音ぢゃぁなくて
言葉だと言い張るんで…
それも「SMAP」と聞こえると…
エエッ!!(@_@)
空耳アワーに投稿する?
正解は??
誰か教えてくださいまし
m(_ _)m
posted by 山田はな at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

原作本

昨日TVで「ハリーポッター炎のゴブレット」
見て・・姿勢悪かったのか・・
それとも、寝相悪かったのか・・
首寝違え状態で・・イタイっす (T_T)

なるべく、ドラマや映画の原作本は
先に読んでから映像を見たい・・って
ま、ほとんどムリなんですけどぉ・・(>_<)

「ハリーポッター」全巻持ってるんですぅ・・
購入後、最低一年寝かせる?はなでも
(って寝かせても、もちろん話が面白くなる事も無く・・)
炎のゴブレット(第4巻上下)は読んだ!?ので
「ふふっ・・知ってるぜ」と
たかをくくって、TV見はじめたのですが・・
アレ・・?アレアレッ??
ええっと・・(^_^;)A
ほとんど覚えてませんでした・・(T_T)
かすか・・に覚えていた所もありましたが・・

今年は、「ハリーポッターと謎のプリンス」(第6巻目)
がスクリーン上映って、TV最後に流れてましたけど
まだ読んでません・・(>_<;)
積読あと何冊あるかも・・不明なんですけどぉ・・
買ったら・・すぐ読まなきゃね・・今年こそ・・
posted by 山田はな at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

レプユニ・・

冬物バーゲンセールの季節ですね (^o^)
先日、某シヨッピングモールの中にある
スポーツ用品店に入ったときの事ですが・・
あちこち見ていたら
北海道日本ハムファイターズの
レプリカユニフォームが安売りされてたんですよ・・。
(二割引きだったか、三割引だったか・・うーん・・)
「ああ、きっと移籍した選手のレプユニだぁ・・」
ってパラパラ見てみようとしたら・・
一枚目から・・ショック!!(>_<)
はなの大好きな選手のレプユニでした・・。
(もちろん移籍なんてしてませんからね!!)
あまりのショックで
すぐに、店を出てきました・・(T_T)
ユニフォーム変わるのかな?と信じたいです・・。
posted by 山田はな at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 北海道日本ハムファイターズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

スティッチ福袋

20090111093559.jpg
今日、○ャスコで
スティッチ福袋をゲット!!
お正月の売れ残りかなぁ??

福袋というか・・
スティッチバッグの中身は
フリーススリッパ、フリースひざ掛け
顔の形のティッシュボックスカバー
スティッチぬいぐるみ・・じゃなくて
スティッチ抱き枕
あっ・・写真に撮り忘れたけど
タオル地のバスマットもあったし
コレだけ入って
二千円はどう??お得?? (*^o^*)
スティッチとくまのプーさんの二種類がありましたよ

実は○友の
千円のスティッチタオルセット福袋が
欲しかったんだけど・・
もうさすがに売ってませんでした・・
行動遅すぎっっ (>_<)

posted by 山田はな at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | スティッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

CD購入

仕事始めから、一週間が過ぎ・・
なんとか・・生活のリズム感が戻りつつある
今日この頃・・皆さんはいかがですか?

冬休みに購入したCDが
すっごくイイんですよぉ (*^_^*)
実は、ずーっと探していたんですけど・・
ゼンゼン売っていなくて・・
あきらめて、2を購入したのですが
やっぱりチガーウ (>_<)

携帯には一曲だけダウンロードしたのですが
(そして電話着信音にしてたりする・・)
バラエティTV番組とかでも
意外と結構流れたりするんですよね・・
皆さん気づいてましたかぁ?
(意外とSMAPの前奏部分とかもあったりするしぃ)

って取り寄せまでは・・出来なかったんですけどぉ
欲しいっっ (T_T)
で、やっと先日発見!即購入!!
要望で、再発売かぁ??
だって映画のサントラ版なんですぅ
それも、2003年の・・
わかりましたか?
正解は (^O^)/


パイレーツ・オブ・カリビアン
PIRATES of the CAEIBBEAN
THE CURSE OF THE BLACK PEARL

でぇっす (^O^)/
海賊ジャック・スパロウ船長バンザイ!!
って、DVDは3巻全部購入するも
もちろん?見ていないんすよねぇ・・トホホ (T_T;)A
posted by 山田はな at 09:53| Comment(4) | TrackBack(0) | CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

日の出

20090102075203.jpg昨日初詣して
おみくじ小吉だった…はなです
あけましておめでとうございますm(__)m

昨日初日の出を撮りたかったのですが…
曇り空で(^^ゞ
一日遅れで…ま、いっか?


昨日TVで大笑いしたのですが
大みそかの夕ご飯から
おせち料理食べて
お正月は
残り物で過ごす
北海道民はなです(^O^)/
茶碗蒸しにゃ栗の甘露煮
お赤飯は食紅と甘納豆
おせちにゃ口取…
北海道民は甘い物好き?
posted by 山田はな at 09:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする