2007年06月23日

ついに洗濯機・・

除虫菊と、マーガレットの違いが・・いまいちワカラナイ
はなです・・。葉が違うんですってね。
いやあ・・子供の頃、ワカラナくて、除虫菊を
いっぱい摘んで帰って・・次の日の午後・・
家に帰って、すんごい香りに驚きましたヨ。ったく。
 ところで、我が家の二層式洗濯機が・・ついに・・ (>_<;)
洗濯層は、あまり酷使すぎると止ってしまうのと、
脱水層のガッタンゴットンを、なんとかダマシダマシ使って
はや数年・・。
ついに、脱水層まで、バスタオル二枚でも!動かなくて、
バスタオル一枚ずつの脱水・・さすがにコリャって感じです。
あまりのひどさで、逆に笑ってしまいますけど・・ね(^_^;)
はあ・・最新洗濯機の高額な事といったら!!オドロキですわ。
洗濯機売り場で、どれがイイのか迷ってしまう・・はなでした。



posted by 山田はな at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

サラリーマンNEO

偶然見つけました!ってゆーか、また遅すぎ?
NHKでも、面白い番組あるんですね!!
火曜日PM11:00から放送してる
「サラリーマンNEO」です! (^o^)/
短編コントなので、初心者でも楽しいっす。
って、まだ3回しか見ていない・・ちぇっ (>_<)
もっと、早くから見ていればと、悔しきりのはなです (T_T)
"セクスィー部長"とか、"世界の社食から"とか・・
NHKやるじゃん!!って感じですよ。
オススメ番組です。是非見てみて!!
DVDもあるそうな。
いやあ、まだまだ、はなが知らない
面白い番組いっぱいありそうで、
テレビっ子としましては、
くやしい?かぎりです。


posted by 山田はな at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

アカシアの花

20070617104140.jpg



















20070617104057.jpg




















さっぽろ祭りは、
赤飯のみだった…
はなです チェッ(>_<)
中島公園行きたかったな
昨日は浴衣姿の
女子達見ちゃったよ〜
15日は雨降ってたけど
(当てちゃったでしょ?)
16日はピーカン!
夜店行きたかったなあ…
今日も天気イイから、
お散歩さ!(o^-^o)
ニセアカシアの花が
満開だったので
またまた下手な
写真シリーズしちゃった
藤の花に似ていて、甘い香りでイイ感じっす
札幌では街路樹で
ポピュラーなんですよ
ニセってつくのが…
ちょっと切ないのは
はなだけ?かなぁ
posted by 山田はな at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

晴れのち・・雨

 今日の札幌は、午前はすっごくイイ天気で、
蕗がクニャーって倒れこむ?暑さの
(見ちゃったんですもの!!)
「よさこいソーラン祭り」日和だったんですけど(6/6-10)
(知ってますか?熱烈な人と、そうでない人と
両極端のお祭りです・・ (^_^;)
はなってば後者だなあ・・スンマセン)
午後ちょっとお出掛けしたら・・ありゃりゃ?
雨粒がボタッボタッって・・。
慌てて家に戻って、干しっぱなしの枕を
ギリギリセーフで取り込んで、また出かけたのですが・・
結構洗濯物干しっぱなしでお出掛けしてる家が
ありましたよ。なかにゃ、布団干してあったり・・ (T_T)
天気予報で、雨って言いましたっけ?
 今週末は北海道神宮例大祭・・。(6/14-16)
先月の三吉神社(5/15-16)は、晴れでしたよね?ッてことは
雨降りますヨオ・・。札幌の人は傘忘れずにね
(当たるんだ、コレが・・ホント
年寄りの知恵は恐ろしい・・)

posted by 山田はな at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする