2007年03月15日

冬道ドライブ

 はなってば、運転もへたっぴなんです・・。トホホ
冬は、アイスバーンが怖くて・・ (>_<)
前に乗っていたFF車は、しっかりタイヤチェーン
巻いてました。ゴムのチェーンなので、スピード
出すと切れるらしく、最高制限速度40km!
 今は、4WD車です。アイスバーンは大丈夫?です。
でも、ザクザク道では、どこへ行くか
わかりません!!コワっっ!!
初めての冬道の時、バス停付近で!愛車が
暴れだし・・、バス待ちの客も
はなも、青ざめちゃいましたよ。(T_T) 
 冬道は、安全運転なので、
渋滞の先頭は、きっと!はなの車です!!


posted by 山田はな at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

マイカー通勤禁止令

 はなの家は、山奥なので・・公共交通手段は、
バスなんですよ。
バス会社が変わってから、その会社がキライ!
なので、なるべく乗らずにいます。
車で何度かイヤな目にあわされたんですもん(T_T)
どうせ、運転ヘタクソですよーだ!!
追越かけてるのに、追走されるわ!
先日なんて、左車線走っててむ、右から
潰されそうに寄ってこられるわ!! (T_T)
 先日、三日間もマイカー通勤禁止令が
出て、行きは親に頼み込んで、
車で送ってもらい・・
帰りがあ、・・って一日目はラッキなことに
会社の車で帰って次の日出張の人がいて
その車に便乗させてもらったんです。
あとの二日は、キライなバス・・。
最後の日のバスの運転手さんが
とても親切な人で、ちょっぴり
ホンワカいい気分でした。
単純はなでした。

posted by 山田はな at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

じゃがポックル情報3?

20070207231055.jpgお土産品なのに、ジモティーに人気な「じゃがポックル」…珍しいっすよねぇ
TVで放送してたらしいのですが、丸井さんが
(うーん、ジモティーにゃ分かりますなあ)
地下の小鳥広場向かいに
お土産屋さんを、出店してソコでも人気だそうな
( ̄ω ̄)恐るべし!っすよねぇ
お土産屋さんで、ホントに?!お土産で購入できた道外の方、凄く自慢しちゃって下さいまし

にほんブログ村 スイーツブログへ
posted by 山田はな at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | じゃがポックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

土曜出勤・・

 飼っていた猫に、説教くらった事がある?はなです。
ヤツは、30分位しつこく説教していました。(>_<)
悪さしたのは、ヤツだったんですけど、言ったもの勝ち状態で。
 ところで、今日会社で、土曜日出勤を言い渡されてしまいました。
なんとなーく、アヤシイとにらんでたのですけど・・。
土曜日といえば、そうです!!
札幌ドームで、コンサドーレ札幌のホーム初戦ですよ!!
今年は、札幌ドームだけの年間チケット購入したのにぃぃ。
ほんとガッガリです。 (T_T)
posted by 山田はな at 19:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

白い・・

 今日の「水曜どうでしょう」大爆笑した、はなです (^o^)/
大泉さんの"ものまね"面白かったですね!!
「糸ようじ」サイコーっす!!
 今朝のTVで、「白いプリン」が話題になっていたそうですね。
はなは、"白い恋人"の石○製菓の「白いプリン」食べましたヨ!
ミルキーな味で、美味しかったです (*^O^*)
先日は、"館"のケーキを買いに行ったら、
「白いティラミス売り切れました」の張り紙・・。
で、そこにはテレビカメラが・・ふーん??
そんなに人気なんだあって、感心しちゃいました。
で、白いと言えば、牛乳でしょ?その牛乳を使って
な・・なんと!ビールまで出来ちゃってるんですね!!
その名も、「ビルク」ですっっ!!
北海道の中標津の酒屋さん「なかはら」さんが
販売しているんですって・・。
飲んでみたいですね〜 v(^o^)v

posted by 山田はな at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする