2007年02月27日

洗濯機

 会社のパソコンぶち壊した?加湿器のおかげで
今年は、風邪ひいていない?はなです。 (^O^)/
去年は、二月中マスクかかせませんでしたもの..。
内科二回も行ったし..。会社も休んだし..。
 ところで、皆さんのお家の洗濯機は全自動式ですか?
それとも、ドラム式とか?
我が家の洗濯機くんは、二層式です!ふふん。
それも、「からまん棒」って、からむヤツです。
もう、三年以上前から、購入希望しつつも..
だましだまし使ってます。 (-_-;)
脱水機なんて、ガッタンバッタンすごい音しつつ..。
洗濯層の方も、"ヤツ"は疲れると、動くのをやめて
仕方なく、手回しすると?ほんのちょっぴり
動くとゆう有様です。(>_<) 壊れてるんですよね。
そろそろ欲しいんですけど、全自動って機種によっては
脱水のみとか出来ないって??ホントですか??
やっぱり、流行はドラム式ですかねえ??
なんか情報教えてくださいませ m(_ _)m
posted by 山田はな at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

猫の日

今日はとってもイイ天気で、こぎげんはなです (^o^)/
雪解けも進んで、なんだか明日は雨降りですって!?
今年の札幌は、マイナス二桁がまだ無いみたいですね。
このまま春になってほしいなあ〜って甘いっすよね。
沖縄では、丁度"桜祭り"中で、
濃いピンクの花が咲いていましたよ * * *
ところで、今日は2月22日..といえば
ニャンニャンニャンの"猫の日"ですよね (*^_^*)
猫を飼っていたはな(過去形・・)は、
断然!?猫派っす!!
ペットショップを見かけたら、必ず?
子猫の前にへばりついてます(笑)
posted by 山田はな at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

じゃがポックル情報

 先日の社員旅行で、函館の人に会ったので
「じゃがポックル」のお礼言ったんですよ。
「なんで??そんなに無いの?」と
言われてしまいました.. (^_^;)
やっぱり、なぜか函館は
御土産屋さんに、結構あるみたいですね。
釧路の人は「見たことも無い!!」って
くやしがってましたけど..。
 三連休に、函館旅行した友達は、
御土産やさんで、観光客が根こそぎ購入して..るの目撃!
でも、店員さんが奥から、ごっそり出してきたそうな。
恐るべし、函館っっ!!
posted by 山田はな at 20:51| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃがポックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

吹雪

二泊三日の沖縄社員旅行を楽しんだ、はなです (*^o^*)/
北海道から沖縄への直行便飛行機が、結構時間かかって
軽い海外旅行気分を味わえました?!
最終日は、モノレール「ゆいレール」で首里城見学。
お城って、高台にありますよね・・。
見晴らしイイけど、徒歩にはキツイっす。 (>_<)
そして、北海道に帰ってきたら、吹雪で
高速道路が一部通行止めという・・。
なんとか通行できましたけどね。
休み明けからの、仕事はキッッイけど、堪能したから
イイかなあ。で、また昨日も猛吹雪ですもん。(T_T)
風邪ひいてDOWNした仲間もいるし・・
沖縄の"あたたかさ"が懐かしい・・はなでした。
今晩からまた荒れ模様の天気みたいですね。
外からゴーゴー風の音が・・気のせい気のせい・・
そうそう、お土産に買ったゴーヤキャンディは・・
なんか微妙な味でした。
posted by 山田はな at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

沖縄旅行二日目

20070211122401.jpg



















20070211122300.jpg



















20070211151327.jpg



















沖縄旅行中の、はなです!
今日は「美ら海水族館」と日ハムキャンプ観戦でした。共に一時間位でしたが…。ま、団体行動ですからね
(x_x;)沖縄は、風が強くて、日陰は寒いっす(^_^;)ジモティーは半袖短パンもいますね。私は長袖にジャケットで、鳥肌の時も?ありました。


トラックバック先

はにまる堂-[日記]やっぱり
http://hanimarudo.seesaa.net/article/33760666.html

branch off-那覇到着〜!
http://branch-off.seesaa.net/article/33746796.html
posted by 山田はな at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実は旅行中

はなってば、実は旅行中なんですo(^-^)o
携帯で写真と思ったら…なんと、電池切れ!充電して
やっと今でした…トホホ
雪景色の北から、南国沖縄!社員旅行中なんです!ウフ明日こそ、写真撮ります!
下手な写真ですが(x_x;)
posted by 山田はな at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

函館より届きました!

20070207231055.jpg函館より、本日無事届きました(o・v・o)
はなってば、嬉しくて、会社で一人盛り上がっちゃいました(^^ゞテヘへ
家の父も探してたので、こっそり持ち帰り、喜ばそうと企んでます( ̄ω ̄)
posted by 山田はな at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃがポックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

「じゃがポックル」ってば..

 ワニさんから、教わった狸小路のお土産やさんに
日曜日行こう!ってはりきっていたのに、
吹雪のせいで、用事がずれこんで、結局
まだ行けずにいます.. (T_T) トホホ..
今日会社の人が、お昼休みを潰して?!
札幌駅のお土産やさんで、並んで(それも、整理券まで!)
午後1時入荷70箱から、一箱購入してきました!!
拝ませていただきました..ああ「じゃがポックル」
なんて人気物なの!! (ToT;)
でもでもっ、やっぱり函館では、なぜか購入できる
そうな!!(数量限定もなく!)
函館の会社の人に、電話でお願いしている所を、
ちゃっかり者のはなも、参加させていただきましたの。
やっと、「じゃがポックル」に会えそうです..(*^o^*)/
でも、パクリ商品だったりして・・まさかね。
posted by 山田はな at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃがポックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

節分

今日は節分。豆まきしましたか(^o^)はなってば、今日スーパーマーケットの、お惣菜コーナーの人混みに、びっくり!しました(>_<)そうです、「恵方巻き」でした。はなってば、まだ歯医者さん通いで、前歯ダメなんで、素通りしました(x_x;)アレって、刃物ダメだもの。無言で、年神の方角、今年は二十四方位の「壬」北北西を向いてかぶりつく…んでしょう?それも太巻き…無理っ…(T_T)
posted by 山田はな at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする