2007年01月31日

WindowsVistaって・・

はなのパソコンは、お古の"Windows98"です・・。
"WindowsVista"が発売されたそうですよね。
それも、なんだか4種類もあるってゆーじゃないですか!
なんでも、Vistaってば、画面の横にニュースが
流れてるって・・ソレって邪魔ッポイ気がするんですけど。
ウインドウが、立体的・・って別に平面で構わない気もするし・・。
新しくなったら、購入するぞーって張り切ってたのに、
発売延期で、やっと出てきて・・どうなの?
"WindowsXP"買いそびれた?はなは、
一体ナニを買えばいいってゆーんですか?? (?_?)
posted by 山田はな at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

アルバムCD

 SMAP以外、ずいぶんアルバムCD購入していない?
はなです。車のCDは、BOAのベスト・・古っっ。 (>_<)
あと、サザンオールスターズの「KILLER STREET」と
平井堅の 「歌バカ」とQUEENの「ジュエルズ」・・。
そろそろ、飽きてきちゃいました。 (>_<)
誰か、オススメCD、はなに教えてくださいましー。
posted by 山田はな at 20:36| Comment(5) | TrackBack(0) | CD・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

着メロ

今日は、「トリビアの泉」でしたねえ。
ひさしぶりのアノ感じ・・好きですねえ。
結構、くだらない系好き?!です。
でも、ガセビアの沼コーナーありませんでしたよね?
「・・うそつき・・」ファンはがっかりですね。
 水曜日の「水曜どうでしょう」見た後に、
着信メロディのダウンロードしちゃいました。
樋口了一さんの「1/6の夢旅人2002」です (*^o^*)
「水曜どうでしょう」エンディングテーマ曲♪
木村カエラさんの「TREE CLIMBERS」
これは、モード学園のCM曲♪
ジョージ・ベイカーさんの「リトル・グリーン・バック」
これは、トヨタマークXのCM曲♪
SMAPXSMAPの「裏切り者」の曲でもあります。
年末に携帯新しくしたので、着うたフルも出来て
イイ感じです (>_<)
posted by 山田はな at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

おみやげのお菓子

 昨日の「水曜どうでしょう」面白かったですねー (^O^)/
北海道以外の方も、おっかけ放送みたいですね。
 先日の「北海道新聞」朝刊で、お土産お菓子の話が
掲載されていたんですけど、はなってば、
ずーっと探しているお菓子で、
カルビーの「ジャガポックル」ってお菓子なんです! (T_T)
会社の人は、函館で購入したとか・・。
本社の人も、お土産に購入したがってて、
朝一で御土産屋さんへ行ってました・・。 (*^_^*)
でも、コンビニで「ジャガビー」って売ってて、
(ジャガポックルの一般バージョン?なんですって!)
やっと食べることが出来ました。美味しいですうー。
北海道土産ってば、「白い恋人」とか、「マルセイバターサンド」
とか有名ですけど。ためしにお土産やさんで、探してみてくださいな!
posted by 山田はな at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | じゃがポックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

「あるある・・」ってば

「あるある大辞典」納豆はガセネタだったそうですね。
今日のスーパーの納豆売り場は、もう完売しなさそうですね。
納豆だって、ダイエットは知らない・・けれども、
血液をサラサラ!にする効果とか、とても体にイイ食材なので
食べてほしいですね (^O^)/
はなってば、納豆巻きから納豆好きになったんですうー。
納豆嫌いな関西人にも、納豆巻き勧めて
納豆好きにさせました!! ( ^^)/\(^^ )

posted by 山田はな at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

休日出勤

はなの会社は、基本土日休みなんですけど
今日は、休日出勤です・・。
仕事がイッパイで、はなの処理能力では、
月曜日中に、終わりそうもありません・・(T_T)
 昼ごはんも食べずに、ガンバって!?
なんとか終了!・・これから家に
戻って、遅い昼ご飯です。
posted by 山田はな at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

「水どう」ガセネタでした・・

「水曜どうでしょう」新作は、海外の旅でした!!
試験シリーズではありません!!
ガセネタで、大変申し訳ございません!! m(_ _)m
はなが、初めて「水曜どうでしょう」を
知ったのが、海外の旅シリーズの(それもリターンズの・・)
「ヨーロッパ21カ国完全制覇」です。ちょっと遅いですね。
(DVDも出ていますヨ、って皆さんご存知ですよね)
ミスターのハイジと、プーさん風船で一気にファンに
なってしまいました (*^o^*)
スイスでのプーさん風船のくだりは、大爆笑です。
かわいそうなミスター・・。
ま、古い話はこれくらいで、今日は新作放送日!
嬉野先生いわく”飽きたオモチャ”の「水曜どうでしょう」
楽しみましょうね (^o^)/
posted by 山田はな at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

納豆

 日曜日、スーパーへお買い物行って・・
ビックリしちゃいました!!
納豆の棚が・・空っぽなんです!!
どうやら、「あるある大辞典」で
納豆特集したみたいですね・・。
ダイエットって、スゴイパワーだわ (@_@;)
スキムミルク、寒天で、今度は納豆・・。


posted by 山田はな at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

新水曜どうでしょう

昨日「どうでしょうリターンズ」見ていたら・・
エンディングで、来週1/17から
「水曜どうでしょう」新作放送するそうです!!パチパチ!!
"サイコロの旅"ではなくて、試験勉強のシリーズみたいですが・・。
サイコロ好きな、はなは・・でもウレシー!!
どうでしょうファン必見ですね (>_<)/ 
posted by 山田はな at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

きょうの猫村さん2



知らなかった!!猫村さんが、三冊目出ていたのですね!!
猫村さん好きな、はなは、二冊しっかり持ってますもんね (=^_^=)
マンガ本なんですけれど、脱力感タップリな絵で・・
大好きです!!おすすめ本「きょうの猫村さん」です!
ちらっと?立ち読み?してみて??下さいませ。
(立ち読みで一冊読めそうな気が・・)
あと、カーサブルータスという月刊雑誌にも、
ちょっぴり連載されていますので、
覗いてみて下さい。いちおしです。 
posted by 山田はな at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話

いつもパソコン入力でしたが、携帯電話で本文入力しています(o^-^o)なんか、雰囲気違うかなあ??
posted by 山田はな at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

歯医者さん

去年の11月に顔面からスッ転んで、前歯捻挫していた・・はなが
ついに!昨日歯医者さんへ行って、前歯の神経抜いて来ました (T_T)
前歯の麻酔は、はなの頭までボーっとするんですよお。 (T△T)
今朝はいい調子で、歯磨きも楽チンだったのに、夜は・・なんか痛いかも。
やっぱり、いじられたせいかしらん (?_?;)
このブログ初ネタが、この話題だったしね。ホント長かった・・。
って、はながヒビッて放置したせいなんですけど (>_<)
神経と血管がやられていたそうです・・。そのまま放置しても、
そこから虫歯へと変わるらしい・・。そんなあー・・。
前に他の歯医者で、もう一本の前歯も虫歯で神経抜いてて・・。
そこの歯医者に「根が深いから、抜く時大変ですよ」って!?
脅かされてたのですが、根が深いから、顔面から転んでも
歯がダイジョウブだったんですよね・・。うんうん。
イイ方へ考えて、<ポジティブはな>になります (^_^)/
そうそう、歯医者さんで、筆みたいな歯ブラシ?みつけて購入したの
ですが、奥歯の端っことか磨きやすくてGOODですよ!!
おすすめです!
posted by 山田はな at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

カラスの・・

昨日は父の車で、父の運転でお出かけした、はなでしたが、
今日は、2007年初乗り?で、愛車に父の運転で(^_^;)
(はなの運転では、父はブレーキを踏むしぐさと、小言で・・大変っす)
ドライブしたのですが・・。年末に愛車清掃しなかったせいか?
交差点で赤信号で停まっていたら・・ビチャッ・・ (?_?)
白いものが、たらーって・・ええっ!そんなあ!
カラスにやられてしまいました!!
初乗りで運を戴きました・・。はあー (_ _;)
帰ってきてから、愛車を太陽の当たる所で洗車しました・・。
ぎりぎり凍らずに、愛車はピカピカになりましたがねえ。


posted by 山田はな at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

方向オンチ

運転免許証はゴールドですが、運転へたくそな・・はなです。
しかも、方向音痴なので、知っている所へしか運転しない・・(T_T)
普通の人は、車があると、行動範囲が広がるものなのに・・
はなときたら、バックもろくに出来ないので、広い駐車場も必要!!トホホ
 で今日は、知人のお見舞いに、病院に行くのに、
和菓子をおみやげにしたくて、東区の和菓子屋さんへ・・
もちろん、はなは運転しないで行ったのですが・・。(-_-;)
途中の目印に(勝手に、はなが決めていたのですけど)していたお店の
大きい看板の絵柄が変わっていて・・。ええっっ!!変えないでぇ!!
男性の皆さんは、条丁目で道を覚えるらしいですね・・。
女性は、建物とかを目印にする人が多いって、はなピンポンなんですけど。
だから、目印が無くなると・・ヒサンな事になってしまうんです (>_<)


posted by 山田はな at 00:03| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

脱積読

あけましておめでとうございます m(_ _)m
昨日のNHK紅白は、司会の中居さんの七五三状態の衣装に
「かわゆい」と思ってた、はなです。
なんだか、年が明けたってゆうか、新年って感覚
あんまり感じないのは、はなだけでしょうか?
正月らしさといえば、テレビの”つまんなさ”かなあ・・。
で、この際、脱積読をしよう!!と
買って読んでいない本を、なんとかこの休みで
読破しようと企んでいる、はなでした。
去年、だいぶ本を整理して、売りに出し!
スッキリスリム化した本箱ですが・・。
ハリーポッターも、まだ五巻目(六巻目でているのに買ってません)
「ハリーポッタと不死鳥の騎士団」上下読んでいないし、
ハウルの原作二冊セットも、ハウルの一冊目
「魔法使いハウルと火の悪魔」だけで、
(ま、これがハウルの動く城の話なんですがね)
「アブダラと空飛ぶ絨毯」読んでいないし・・。
で、連作物って、前作忘れちゃうんですよね・・。
だいたい正月読破が多い、はななもんで・・。
また、一から読み直しです (>_<)


posted by 山田はな at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする