2006年12月30日

携帯機種変更

今日ってば、天皇杯準決勝日でしたが、
小心者のはなは、テレビ画面を見ないで・・
出かけることを選んでしまいました。(-_-;)
さすがに、ガンバは強かった・・。最後だけは画面で応援しました。
 出かけて用事をすませた後、友達の携帯機種変更に、
お付き合いのつもりが・・エヘヘ 
私も機種変更しちゃいました!去年やっと、カメラ付携帯へと
変更して、全然使いこなせていないのにも・・かかわらずに?!
○コモダケクリーナーも貰っちゃいました。エヘヘ (*^_^*)
説明書とニラメッコです。まだまだ使いこなせそうもありません。
実は、PHSも興味あったんですけど・・ね。
PHSってマイナーな感じだけど(ウイルコムさんゴメンナサイ)
パソコンの小型版みたいなのがあるんですよねー!!

posted by 山田はな at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

リッチストロベリーチョコレート

12月の初め位に、どこかのブログで・・(ドコか忘れちゃいました・・
スミマセン m(_ _)m ) 新製品のチョコレートの写真を見つけたんです!
明治チョコレートのイチゴ味。「明治リッチストロベリーチョコレート」
いつもの板チョコのイチゴヴァージョン!! (^Q^)
探しても見つからず、「ああ、きっと東京限定とかなんだあ」って
ガッカリしてたら・・ありました!!西友で!!
しっかり二枚も購入しちゃいました (^o^)/
全てがイチゴの色で、イチゴの味がいっぱい!!
イチゴ好きにはたまりませんワ。
六花亭のイチゴのチョコレートっぽいかなあ。
(イチゴのフリーズドライの上にホワイトチョコのかかった・・
ああ、これも名前がわからない・・)
夜に食べると太るなんて考えないっっ
虫歯も考えないっっ・・だって美味しいんですもの (*^o^*)
posted by 山田はな at 20:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

大雪

メリークリスマス (^o^)/
昨日のイブは大変でした・・。
ホワイトクリスマスっつーとキレイだけど・・。
よりにもよって、30cm以上一気に降らなくても!
除雪車が来たのが午後で、道路はヒサンでした。
はなの家は、山?なもんで。 昼前にちょっと用事で
出かけたのはいいのですが、反対車線の車が
(上り車線です)いっぱい立ち往生してました。
それも、タクシーとかプロ達が・・。ウウッ。
今朝は、会社の駐車場の雪かき手伝いだし。
雪かきで、肩の付け根がいたいです (T_T)

 
posted by 山田はな at 12:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

コンサドーレ札幌

すっかり忘れてました・・。知人のお見舞いに、病院へ行って
病室のテレビで、「何見てるの?」ってのぞいて
あれえーサッカーだあ・・??ん・・!!
今日でした!!天皇杯!!
そして、ビックリ!勝ってるじゃないの!!
やればできる人達なのよね。ホント!
4強入りしちゃいました!!パチパチ!!
FWフッキ帰っちゃったのに、勝っちゃいました!!
J2で、4強はスバラシイですよね!! o(^o^)o
現ガンバ元コンサの○戸君が、イエロー二枚目で
次回出場停止って、野々○さんが誉めてました(笑)
ヘタしたら、元旦国立??ま・・まさか・・ね。
posted by 山田はな at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

加湿器

またまた、はなってばヤッてしまいました・・。 (T_T)トホホ。
 冬に入って、事務所が乾燥してるので、
加湿器を使い始めたのですが・・。はなの家で使っていない古い
加湿器を2台持ってきて、1台は、はなの机の横でシュワシュワ
いい感じだったのですが、もう1台が・・。
古かったせいか、水の勢いが、雨ふり位で。
あれれ?水浸し!! Aさんの机の上に水溜りが・・。
そうです、やっちまいました。ノートパソコン!!電源入らない!!
一日乾かしてから、メーカーさんに来てもらって。
水の話は一切話さず、(@_@;)ドキドキ・・。
液晶画面がやられたみたいです。(>_<)
データが無事でよかったですう。クスン。






posted by 山田はな at 12:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

肩こり

昨日は、会社の忘年会で、ホテルのディナー?を食べて、今日?帰ってきた
はなです (*^Q^*) デザートの蜂蜜アイスが、美味だったのですが、前歯に
しみて・・ううっ (T_T) お酒も飲まずにいい子?してました。
 この頃の寒さで、姿勢が悪いせいか?肩こりに悩まされている、はなです。
湿布はって耐えてます。前に、あたためるとイイと聞いたので、電子レンジで
あたためると何度でも使えるというヤツ?(名前忘れちゃいました)を
購入して、使ってみたのですが・・痛い肩に、ずっしりと重くて・・。
あたたかいのはイイのですけど、2回で挫折しました。トホホ・・。


posted by 山田はな at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

出張猫

 昨日から、黒猫さんのラッキーさんに出張してもらっています。
ためしに占ってみて下さいませ。 m(^人^)mニャーオ(はな精一杯猫のつもり
っす)ちなみに、携帯では見れないみたいです・・。ゴメンナサイね。

posted by 山田はな at 19:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

歯医者さん・・

昨日の夜に、歯医者さんへ行ってきました。
「歯の捻挫で、まだ痛いのですが・・」と質問した所、
転んだ衝撃で、歯の神経が断裂しているとの事・・。
で、穴を開けて!神経を抜くのだそうです!! (>_<)ショック!!
ちょーっと、精神的猶予というか、いただいて、年明けからの
処置にしてもらいました。ブルーな、はなでした。(T_T)
小心者のはなとしては、すぐ処置は・・ムリですう。
でも、お正月のご馳走も、この前歯使えない状態はツライかも。

posted by 山田はな at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

コンサドーレ札幌

今日のお昼のTVを見ていたら、仲間がいました!!
顔面から転んだ、渡辺真理さん!!いやあ、いるんですねえ、顔面って・・。
渡辺さんの方が、顎を縫ったり、大変みたいでしたけど (T_T)
はなは、月曜日歯医者で、歯の捻挫を見てもらいます。トホホ。
 そうそう、プリンター黒インク購入して、今日はクリーニングを
18回!なんとか直りましたが、今度はカラーインク切れ・・。
明日も、購入しなくちゃ印刷できません (>_<) チェッ
 また話かわりますが、といっても、ぜんぜん期待してなくて、TVも見ないで午後出かけてしまった ( ̄□ ̄;)!!
のですが、3時に帰ってきて、TVつけたら、サッカー天皇杯同点延長!!
そして、PK戦!!あの得点力皆無のチームが、全員PKゴール!!
決めてくれて!!そして!!やったあー!!勝ってしまいました!!
知人は、千葉まで応援にいったの!!オメデトウ!!
やったぜ!!コンサドーレ札幌!!
♪ゆけ札幌、勝利めざし、最後まで戦え〜♪ 
posted by 山田はな at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

プリンターのピンチ

ついに、親から年賀状印刷依頼がきた・・。どうしよう・・。
秋に、8枚ほどハガキ印刷を頼まれて、久しぶりにプリンターを接続して・・?
あれれ?真っ白 (?_?) そうです、インク詰まりです。で、クリーニング10回
すると今度は、インク切れ。 (T_T) で、楽して!?会社のプリンター拝借しちゃいました。丁度?同機種だったもので・・。会社さんごめんなさい m(_ _)m
でも、今回は、年賀状100枚!インク購入して頑張ります!!
クリーニングでどうか直りますように (☆_☆)
posted by 山田はな at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

ビデオって・・

 火曜日にSMAPのDVD購入した、ミーハーはなです(*^_^*)
でも、去年のDVDすら、まだ見てません・・。ハハハ(^Q^)
見ていないといえば、購入したビデオテープも・・。「伝説の教師」。
ダウンタウンの松本さんと中居くんの学園ものです。懐かしい。
ビデオデッキの調子もいまいちで、ビデオの寿命って10年らしいですね。
使用頻度にかかわらず、通電されているから・・らしいです。
購入した電気店は日立のお店なのですが、(このー木何の木♪)
日立では、もうビデオデッキ作っていないんですって。ガーン!!
で、購入するとなると、ビクター製はあるのですが、それも、受注生産で、
注文受けてから、作成するらしい・・(T_T)どうしよう・・。
価格はすっごく安い!んですけどね。
posted by 山田はな at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

静電気ビリビリ

冬本番ですよね。さすが12月って感じ。寒くてセーターを着たら・・。
すっかり忘れていました。静電気ビリビリ!!(>_<)
モヘアセーターの毛が逆立って・・。ああ、そんな季節だった。(T_T)
手洗い後のハンドクリームもしっかりつけないと、紙で手を切って痛いの何のって・・。けっこうグッサリ切れるのよね・・。水はおろか、空気にもしみるう〜。
それと指先のひび割れ。今年は「サカムケア」買ってみようと、TVCM見るたび思っている、はなでした。
posted by 山田はな at 23:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

サッカー観戦

今日は、サッカーホーム最終戦でした。応援しに行ったのに、最悪な結果になってしまいました。トホホたらーっ(汗)なあとに、サンクスウオークとか言われても・・。
でも、最後まで見てきましたけどね。これが、TV観戦なら、チャンネル変えちゃうんですがね。5ケ年計画で昇格とか言ってても、ふがいなさすぎると、ファンも遠のいちゃうよ。はなの好きな監督いなくなっちゃうのはイタイもうやだ〜(悲しい顔)
来年はサッカーぢゃなくて、野球の年間チケットにしちゃおうかな?
サッカーチーム名こんなじゃ、出せないよおあせあせ(飛び散る汗)でも、わかっちゃったかなあ?
posted by 山田はな at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサドーレ札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイボーム腺梗塞・・

今年の流行語は「イナバウアー」ですって・・。そんなに流行りましたっけ?
って、今日のはなってばちょっぴり不機嫌です。また病院病院ですもの。こんどは目が腫れて痛くて。秋にも「ものもらい」で病院半日がかり。(評判のいい病院って、どうしても混んでるから時間かかりますよね・・)今回は半日つぶさずに?違う病院で診察してもらったら、「ものもらい」ではありませんでした。「マイボーム腺梗塞」・・??したまぶたに脂がたまり腺がつまってしまうらしい。で、針でチクチクって、透明な玉みたいのが出てきたんですけど。ま、あんまり痛くなかったのが救いで、まだつまっている個所があるんですって・・。トホホ。目薬さして、かゆみと戦わなくちゃ。
posted by 山田はな at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする